勉強体力の上限アップを目指す上志津中のAさん

上志津中に通っているAさんは勉強して90分くらいたつと疲れてしまいます。

そんなときに私は「疲れたときに勉強をやめてしまうと勉強体力の上限が上がらないよ。サッカーや野球のスポーツで体力がないと直ぐに疲れて練習にならないよね?勉強体力もとても大事なんだよ。そして鍛えることで上限が上がっていくのだから、ちょっときついくらいまで練習したほうが効果的なんだよ。」と話しました。

Aさんはとても素直な子なので「なるほど!そっか!」とすぐに行動に移してくれます。

Aさんのように素直な子は成績が上がりやすいです。さらに勉強体力が上がったAさんの今後に期待です!

Follow me!