勉強嫌いだった西志津中のBくん

Bくんは塾に入った当初は勉強が大嫌いな生徒でした。

お母さんの話によるとお家ではゲームばかりやっていて全く勉強していなかったようでした。

Bくんには先ず日ごとの課題を作成して勉強の方法を教え、毎日塾に来るようにしました。

勉強しているときに小まめに様子を見て自力で解けたところを「すごい自力でできたね!」と褒め、またできなかったところは「惜しいね!」と励ましをしました。

初日は慣れていなかったため時間がかかりましたが、翌日には集中して学習するようになりました。

お母さんからは「全く勉強しなかったBが勉強するようになってありがたいです」というお言葉をいただきました。

スタディジムは毎日通っても料金が変わらず指導を受けられます。勉強嫌いな子も塾に来てしまえば必ずやるようになります。Bくんのように誰でも変わることができるのです。

Follow me!