条件英作文

中1のHさんは英語の文法が苦手でした。
be動詞や一般動詞の疑問文、否定文の作り方があまり理解できていませんでした。
しかし問題集を解くとできています。
問題集でやると何となくどの言葉が入るかわかるようでした。
そこで文法をはっきり理解するために条件英作文をやるようにしました。
「主語が三人称単数で動詞が一般動詞の肯定文、否定文、疑問部を作って」とHさんにテストをしました。
初めはめちゃくちゃな文を作っていましたが毎回やっていくうちに文法を理解して正しい英文をかけるようになってきました。
文法の理解度を図るに英作文が効果的です。
これからのHさんの英語力が期待ですね。

Follow me!