西志津中3年生Fさん、読解力がカギ!

千葉県公立高校入試過去問を頑張って解いているFさん。
苦手だった理科と社会も徐々に上がってきて合格点数まであとわずかと迫っています。
Fさんは問題をよく読まないでミスすることがあり、時には落ち込むこともあります。
そんなとき「頑張って勉強して知識は身についてきているから伸びシロはまだあるよ。
落ち着いてしっかり文章を読んで問題の意図をつかむようにしようね。」と声をかけるとFさんは気持ちを切り替えてまた頑張って勉強を始めます。
受験直前の中3生は非常に精神が不安定になります。
そんなとき不安を取り除いたり、モチベーションを上げたりすることも塾として大事だと思っております。

Follow me!